マーケティングTOP

日本販路コーディネータ協会認定資格
マネジメントマーケティング コーディネーター」を持つスタッフが
御社の事業に即した「売れる仕組み」をご提案いたします

多くの企業が、優れたシーズ、技術は有るものの、マーケティング力不足、資金不足、人材不足という課題を抱えています。特にマーケティング力不足は、消費者視点に立った売れる商品の仕組みづくりができないという状況を生み出しています。「マネジメントマーケティングコーディネーター」とは、このような企業の課題解決から、事業方針、調査、販路開拓までの実行作業を、どの様に推進すれば上手く行くのかという取り組みと、企業の商品、販売、販売促進、製品開発技術のビジネスプラン、ブラッシュアップ、販売戦略などの事業化戦略をサポートいたします。         

マネジメントマーケティングとは?

小塩稲之氏が提唱した理論で『新たなマネジメントを生み出すマーケティング』といわれています。 マネジメントマーケティングとは、経営ビジョン、経営計画を含むあらゆる事業活動においてマーケティングは常に先行し、新たなマネジメント、新規事業を創出することができる理論です。また、机上だけではなく実行していく事を重要として、市場に適応することのできる実践の理論と言われています。「市場の視点」に立って「商品」、「販売」、「販売促進」、「技術」を見ることができ、その知識とスキルを磨き、実践に応用されていく考え方です。

◆企業内研修 1回 50000円~(約90分)

◆セミナー 1回 50000円~(約60分~)

「外部に頼らなくても事業戦略を立案し、実行できるようになる事」をコンセプトに上記のような支援を行っていきます。具体的にはMM戦略シートの考え方、作り方を通じて自社の立ち位置、目指すべき方向をご一緒に考察していく内容となっております。

その他、ホームページ、ウェブの活用方法などご依頼に応じまして様々な研修、セミナーをご提案致します。

企業支援

マーケティングの目的に即した業務は毎月定量的に発生する性質のモノではございませんので基本的にはプロジェクト毎のご契約となります。案件の難易度や相性などを無料相談で見極めつつ、その都度、業務の範囲やご料金を決定致しまおります。

まずはお気軽に担当者までご相談ください。

MM戦略バナー
Copyright (C) OEM様用ポータルサイト All Rights Reserved.