整体院の集客に関するお悩みを解決します!
こんな風にお悩みではありませんか?
□チラシを何回やっても効果があがらない
□紹介や口コミだけの集客に限界を感じている
□新規顧客がなかなかリピートしてくれない
□新規開院したが、自身にあった集客方法が見付からない
□ホームページからの集客がほとんどない
□新規の患者さんが減ってきている
□そもそもどうやって集客したら良いか分からない
上記のようなお悩みをお持ちの整体院の方に
2000枚チラシを配布して1件集客できれば文句を言えない時代
一時の開業ブームに乗り整体院さんの数も以前に比べて大分増えてきました。同じ商圏に5店舗以上の整体院さんが存在することも珍しくなくなり、競争も激しくなってきたと言えます。ご家庭に整体のチラシが新聞に折込されたり、直接ポスティングされたりする機会も多くなりました。それに伴い、以前でしたら場所と料金、サービス(割引)など簡単な内容のチラシでも1000枚くらい配布すれば2、3名は集客できていましたが、現在では反応率が下がり2000枚に1件、つまり0.05%の確立で集客できれば文句を言えない時代になってきました。
差別化が集客成功のポイントです!
チラシに限らず集客活動の効果が下がってきている大きな理由は同じような店舗が増えたことにより顧客(患者)が分散してしまっているからです。逆に同業他社にはない専門分野をしっかり打ち出す事ができれば「その他大勢」のチラシから脱却できます。その上で地域の特性や競合店の状況を把握しながら「誰に(ターゲット)」「どんなお悩みを(症状)」「いくらで(料金、サービス」を定義していくだけで集客率はグッと高まっていきます。多くの印刷会社や広告代理店が提案するようなキレイだけど値段の高いデザインはさほど重要ではありません!大切なのは広告主(整体院さん)の本当の価値を正しく伝えられているかどうかです!
「集客する」という目的に徹した提案を致します
私達は愛知県内を中心に数多くの整体院のチラシ案件をお手伝いしてきました。その経験や知識とマーケティング理論を融合させて独自の提案を現在行っています。それぞれの整体院さんの状況に合わせたプランをご用意し、これまでに多くのクライアントから喜ばれてきました。
過去の成功事例
◆競合店の多い住宅街の整体院で
100名近くの来店を実現(チラシ配布数5万枚)
◆競合店の少ないエリアに絞り折込チラシを行うことで
通常の倍以上のチラシ反応率を実現したカイロプラクティック院
◆産前産後のママさんにターゲットを絞り込むことで
フリーペーパーのクーポン広告で約15名の集客に成功
(1名あたりの集客に掛かった費用は2000円程度)
他にも成功事例多数あります!
お気軽にご相談ください!