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2018.07.09
今回は飽和した市場でのジョイントベンチャーに
ついてお話したいと思います。
自分がお仕事させてもらっている広告業界は
比較的参入障害が低く、自分も含め
多くの会社や個人事業主の方が参入してきます。
自分たちの会社も取り扱っている求人サイトは
名古屋市内でも30社以上の販売代理店がいると
言われています。
新規の営業に行っても、だいたい
「他社でお願いしている」とか
「ほかが営業に来ているからいいや」
と言われてしまいます。
このような市場は既に飽和していると言えます。
頑張って営業しても話さえ聞いてもらえない事も多いですよね、、、
そんな時に思い出してもらいたいのが
ジョイントベンチャーです。
飽和した市場で頑張っている会社さんは総じて営業力は高いです。
競争率の高いところ(激戦区)で生き残っているのは
容易なことではありません。
会社の競争力は
市場自体の競争力×自社の競争力
という公式で表すことができます。
競争力のない市場(飽和した市場)で頑張っている会社さんとは
自社の競争力がとても高い会社さんと言えますね!
そんな会社さんが、
もしジョイントベンチャーで他にはない魅力的な商品を
販売する事ができたら、どうでしょう?
いい事が起きそうではないですか?