スタッフブログ

2018.11.03

IT時代を生き抜く営業の秘訣③

 自分だけの勝ちパターンを作る

「研修やセミナーを受けても成果は上がらない?」

自身の営業スキルを向上させるために研修やセミナーに通う方も多いと思います。

知識を得るのは良い事ですし、自分自身のモチベーションを維持していく為にも大切かもしれません。ただ、研修やセミナーで言われた事をそのまま行っても成果に繋がりにくいのも事実です。成功のパターンや法則を分かりやすく説明してもらえるモノでしたら良いのですが、講師側の方はよくある話ではつまらない(=集客できない)と思うのか、自身の成功体験やできる営業マンの話をしたがります。そのような話は興味深く聞いてしまいがちなのですが、そもそも自分自身に当てはまるとも限らないですし商品、業界、時代背景や本人の性格など全く違う中では全てが同じ条件で研修やセミナーで言われたことを再現していくこと自体が不可能です。大切なのは、研修やセミナーを参考にしながら自分だけの必勝パターンを作り上げることです。これは時間も手間も掛かる事なのですが、一度身につければ誰にも奪われることなく一生使える自分の財産となります。成功するためには手間も暇もかかるのは事実です。焦らなくても良いのでゆっくりご自分の形を作り上げていってくださいね!



トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) OEM様用ポータルサイト All Rights Reserved.