スタッフブログ

2018.06.22

異業種間コラボ成功塾 其の1

 皆さんこんにちは隼クリエイト、加藤でございます。
今回より「異業種間コラボ成功塾」を銘打ち、皆さんに新しいビジネス展開の可能性を
ご提案していこうと思っております。

なぜ異業種間コラボかと申しますと、
単純に既存の販促方法が通用しなくなってきているからです。

例えば、つい数年前まで郊外の飲食店さんの集客の頼りは
その地域で発行されているフリーペーパーでした。
それが現在は明らかに反応が鈍くなっているのです。

なぜかと申しますと、

自分もその業界にお世話になっていたので肌で感じていたのですが、
読者が広告的な表現を避けるようになったという点が挙げられます。

今の時代はネット検索やSNSを通じて
自分の興味のある情報は自分で取得できるようになりました。
そのため、今までの広告のように一方的な情報を受け取る必要性が
薄れているからだと思います。

自分の好きなタレントが来ている服、
仲間が気に入っているカフェ、
同じ家電製品を一番安く購入できるお店などなど
これらの情報を気軽にネットを通じて得られるようになりました。

わざわざ信頼性の決して高くない既存の広告に
情報を頼る必要がなくなっている事実に
皆さん気付き始めているんですね。

でも、このまま手をこまねいていても何も始まらない
皆さんがまだ気づかない価値を効率的に伝えていく方法はないか?
と考えたところ思い立ったのが

異業種間コラボです。

あえて広告的発想で表現するならば、
企業(もしくは個人の方)が媒体となって商品やサービスを案内していく、、、
という感覚でしょうか?

人気のユーチューバーさんがあるTシャツを動画で紹介したら
普段でしたら1か月くらいかかる販売数が数時間で達成できてしまったそうです。

このような現象を意図的に起こしていこうというのが、
異業種間コラボ成功塾の目的です。

今後、定期的にこちらのブログで詳しいやり方をアップしていきますので
お楽しみにどうぞ!

異業種間コラボの成功をもれなくお伝えしているメルマガ配信中!
ご登録は
こちらをクリック!

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) OEM様用ポータルサイト All Rights Reserved.